鳥羽周辺 丸山(288.3m) 2015年1月1日  カウント:画像読み出し不能

所要時間 8:53 林道−−9:01 丸山−−9:06 林道

場所三重県鳥羽市
年月日2015年1月1日 日帰り
天候快晴
山行種類籔山
交通手段マイカー
駐車場林道脇に駐車
登山道の有無無し
籔の有無無し
危険個所の有無無し
山頂の展望無し
GPSトラックログ
(GPX形式)
ここをクリックしてダウンロード
コメント山頂直下を通る林道より北西鞍部から山頂を往復。斜面は一面の照葉樹林で籔無し。山頂は小規模な露岩があり、石仏や石碑がいくつもあった。林道入口となる鳥羽レストパークは大きな墓地だった




鳥羽レストパーク(大規模墓地) 丸山北側鞍部に駐車
斜面は全面照葉樹林 丸山山頂。露岩と石碑、石仏多数あり
丸山三角点


・鳥羽レストパークから庫蔵寺に向かう林道の途中にある山

・鳥羽レストパークとはテーマパークか何かかと思っていたが、現場に行くと大きな墓地だった

・墓地から奥に伸びる林道が丸山直下を通る林道。幅は狭いが一応舗装されている

・丸山の北鞍部に車を駐車し斜面を適当に登る。そこそこ高さのある照葉樹林で藪は皆無

・山頂は広くなだらかだがなぜか露岩あり。そこに石仏、石碑がいくつも立っていた。このぶんだと庫蔵寺から道があるかもしれない

・樹林で展望皆無

 

都道府県別2000m未満山行記録リストに戻る

 

2000m未満山行記録リストに戻る

 

ホームページトップに戻る